2014年08月22日 マレーシア旅行






KTM BUTTERWORTH駅
KTM BUTTERWORTH駅


今日は鉄道に乗る日。
ペナンという所は島にあるため鉄道がない。 橋(橋長10キロ強)を渡りアジア州へと進んだ。
一番近くにある駅はバターワース駅。 地図に起点の印がある。
でも、ない。 さんざん探したあと、ようやく見つけた。




KTM BUTTERWORTH駅
KTM BUTTERWORTH駅


小さな看板がある。 駅の小ささといい、分からない。
駅に入るのは、クルマの大型車じゃ無理。^^;



BUTTERWORTH駅からBANGKOK駅(タイ)
BUTTERWORTH駅からBANGKOK駅(タイ)


はいってみた。



案内板
案内板


駅員じゃないおっさんが聞いてきた。
「何してるんだい?」  ← 多分そうだろう^^;
「この駅には1日あたり何本の列車が止まるんですか?」 ← 妹日本語訳 
「朝1本、昼1本、夜1本、合計3本さ。」 ← おっさん
さ、3本。^^;
もう、13時を過ぎた。夜までない。
でも、おかしいなぁ?
電光板にはあと4本の列車が来ることになっているのになぁ。^^;



ディーゼル機関車
ディーゼル機関車


列車に乗るのが無理なら写真を撮っていこう。
すると機関車がやってきた。



プラットフォーム
プラットフォーム


機関車だけで、客車・貨車は積んでない。 運転手らしき人が降りてきただけ。
しかし、ホームが長い。長すぎる。^^;





2020.12.25


「くわハウス 鉄道掲示板」へ



鉄道旅行記の部屋へ戻る