2017年06月24日〜25日 台湾旅行3






06月24日 09:10 板橋→苗栗
06月24日 09:10 板橋→苗栗


サイさんと二人で鉄道博物館(正確には苗栗鉄道文物展示館)に行こうと思った。
行きは乗車券153元+特急券86元=239元、帰りは台湾新幹線=385元。
安いのか高いのか。。。^^;




10号車
10号車


指定席ではなく、立席特急券に立った。
前もって分かっているなら指定を買うのに、今日の今日でしょ?我慢する予定だった。
ところが、すぐ前の奥さんらしき人に中国繁体語でしゃべり続けてきた。仕舞いには、携帯で日本語に変換した。
「障害者に対しては譲るのが常識」といっている。^^;
丁重にお断り申し上げたんだけれど、数分間の後、一席を頂いた。^^;




跨線橋
跨線橋


苗栗駅についているんだけど、鉄道博物館がない。
北口にある建物を見たんだが、それらしいものはない。仕方がない、帰ろう。
あとで聞いたんだが、南口にあった。^^;




台鐵便當
台鐵便當


意外に美味かった。^^;




06月24日 11:56 列車番号0818 苗栗発
06月24日 11:56 列車番号0818 苗栗発


帰りは新幹線。




台湾新幹線 0818号 苗栗→板橋
動画


台湾新幹線 0818号 苗栗→板橋



06月24日 12:31 板橋着
06月24日 12:31 板橋着


台湾新幹線 0818号 苗栗→板橋




06月24日 板橋発府中行き
06月24日 板橋発府中行き


地下鉄。




06月25日 台北車站
06月25日 台北車站


地下鉄。
101へ行くところ。






2021.04.19


「くわハウス 鉄道掲示板」へ



鉄道旅行記の部屋へ戻る