2019年07月12日〜19日 北海道旅行2






07月12日 09:36 はやぶさ11号 東京発 新函館北斗行き
07月12日 09:36 はやぶさ11号 東京発 新函館北斗行き


7月12日(初日)。
12日から19日まで母と一緒に北海道旅行に出かけた。




新函館北斗
新函館北斗


東京から東北・北海道新幹線で新函館北斗駅。




07月12日 14:12 スーパー北斗13号 新函館北斗発 札幌行き
07月12日 14:12 スーパー北斗13号 新函館北斗発 札幌行き


「スーパー北斗」の乗り継ぎで札幌。
17時を過ぎたので、この日は夕食でおしまい。
ちなみに飛行機なぞは時間が押し迫っている等々、っがない限り使わない。




はやぶさ11号・スーパー北斗13号
はやぶさ11号・スーパー北斗13号


新幹線特急券・特急券。




摩周湖
摩周湖


07月14〜17日午前。
順に、
小樽市、上川町、厚岸町、納沙布岬、東根室駅、摩周湖、屈斜路湖、釧路湿原、狩勝峠、富良野市ラベンダー、花畑牧場、旧幸福駅、幸福の黄色いハンカチ、
を見た、触った、観光した。^^;




旧幸福駅
旧幸福駅


なかでも、摩周湖、旧幸福駅は外国人さん達(なかでも中国人さん・韓国人さん)に押されっぱなしのようだった。^^;




『幸福の黄色いハンカチ』
『幸福の黄色いハンカチ』


『幸福の黄色いハンカチ』は、外国人さん達には文化の違いはアルものの、すんげぇ〜膨大な数の日本人さん達には圧倒された。^^;




「なつぞら」
「なつぞら」


07月18日。
NHK「なつぞら」が開催中だ。
広瀬すず、毎朝08時ちょっと前も「なつぞら」。
NHK北海道ローカルアナ達も「なつぞら」。
帯広行き「とかち」も「なつぞら」。^^;




函館どつく前
函館どつく前


そうそう、「函館どつく前」は、今もあるんだ。^^;
「ドック」じゃない。^^;
「どつく」だ。^^;
(分かる人には分かる)




グリンクラス
グリンクラス


07月19日。
五稜郭を観光して、「新函館北斗」駅に向かう。
「グリーン」券もまだなのに、その上の「グリンクラス」を買った。
サービスも色々。
私はビール3缶も頂戴した。^^;




国鉄JNR
国鉄JNR


いや、3缶しか呑めなかった。
後ろの座席の人はビールっ腹らしく、何度も注文してた。
私も、次やろ。^^;
(いつになるか分からないけど、、、^^;)




北海道 函館山
動画


北海道 函館山





2021.08.02


「くわハウス 鉄道掲示板」へ



鉄道旅行記の部屋へ戻る