神奈川 01年08月05日





08月05日。

祭りは盛況のうちに終了したのだが、チビくわ委員会の一環として、理髪店の友人を通して子供たちに配るカブトをゲットするため再び横浜カブトセンターへ向かった。^^;

カブトセンターのすぐ近くには助手席が大好きな某巨大ショッピングセンターがある。
「ショッピングセンターのついでにカブトセンターにも立ち寄ろう。^^」
と言えば、簡単に釣れてしまうことを発見。
へっへ、これからはこの手で行こう。^^;

さて19時前、ショッピングセンターも閉店の時間が近づき助手席の時間が終わると私の時間だ。^^
ポイントまでは直線で数百メートル。
まだ薄明るいなかポイントに到着すると、家族連れの採集者がすでに2組。^^;

やっぱりココは凄いポイントなんだなぁ、と思いながらルッキングを開始。
と、すぐにカブト♀を発見。
この日も30分ほどでカブト43頭に、ノコ1♂・コ1♂2♀の47頭をゲット。
いったいこの雑木林はひと夏に何万頭のカブトを産するのだろう、というぐらい凄いポイントだ。

さてその後いくつか採っていくと、先ほどの家族連れ採集者の1人が私の顔を照らすように近づいてくる。
失礼なヤツだなぁ、と思っていると、
「あれぇ〜〜、あいあんさんじゃん。^^;」
見るとサイコ氏だ。^^;
「見覚えのあるクルマだから、もしやと思ったらやっぱりね。」
相変わらず私のクルマは人目に付くらしい。^^;

カブト採りのサイコ・ジュニアーズ

カブト採りのサイコ・ジュニアーズ

少し立ち話をしてすぐにお別れしたが、とても楽しそうにカブトを探しているジュニア君たち。
そのあとをうんざりした顔つきで歩いていくサイコ夫妻。
本当にイヤそうな奥様に比べ、イヤそうなフリをして実は楽しそうなサイコ氏。^^;

もう一人のジュニアーズ

もう一人のジュニアーズ

典型的なくわ馬鹿一家の観察もできる横浜カブトセンターであった。^^;


ノコギリ    1♂
コ       1♂  2♀♀
(カブト    18♂♂25♀♀)

計           4頭


2001.08.07