神奈川 08年11月03日





11月03日。

今日は、P.kawadaiさん・やまねさん・,kaikaiさん・,kaikaiさんジュニアと一緒に箱根へ出かけた。

箱根ロープウェイ姥子駅

箱根ロープウェイ姥子駅

聞くところによるとホソツヤは難なく採れるそうだ。
しかし、トウカイコルリは結構難しい。

1時間ほどして、トウカイコルリがいそうな材を見つけた。
バリッ、、、@@

トウカイコルリ♂今死に^^;

トウカイコルリ♂今死に^^;

一撃でトウカイコルリが散った。T_T

でも、ホソツヤは難なく採れるそうだ。^^;
,kaikaiさんは4♂1♀、P.kawadaiさんは1♂3♀(ほかにスジ1ペア)、やまねさんは1♂2♀、、、
「難なく採れるそうだ」。。。

私だけぼ〜ずだった。^^;

富士山

富士山


ホソツヤルリ     6♂♂ 6♀♀
トウカイコルリ    1♂
マダラ        1♂  2♀♀
スジ         1♂  1♀

計             18頭

ゼゼゼの絶望≠死水さん
トウカイコルリ残念でしたね
リベンジです。(^^
P.kawadaiさん
今日はお疲れさまでした。あの登山道は日頃採集に出ていなかった私にはきつくて、今は膝が痛くて参ってます。あいあんさんも辛そうでしたね。つぎはもう少し楽な場所に行きたいですが、伊豆箱根のポイントは車からかなり歩くところばかりなんですよね。
お疲れさまでした。(^^ 今度はクルマ横付けポイントに行きましょう。(^^;
六地蔵さん
お疲れ様でした!! 痛々しい写真ですね・・・ 次回にチャレンジ!!です、はい。
、、、リベンジです。(^^;
せんさん
お疲れ様でした。 未熟な私は、その日の唯一が惨殺だったりします
もっと未熟な私は死殺でした。(^^;
くわたけさん
衝撃映像ですが私も経験者であります。 これは来週リベンジですね。
私は初めてです。(^^;
ジョニーおじさん
採れないこともよくある事です。そんな時に限っても、良くある事です。ホソツヤの楽園を探しましょう。
はい。(^^; < ホソツヤの楽園
やまねさん
おはようございます。 不良社会人なので今日有給休暇を取っていましたのでこんな時間から書き込みしてます。(汗 本当にお疲れさまでした。 あまりゆっくりお話しする時間もありませんでしたが、またどこかのフィールドでお会いすることになるのではないかという予感がちょっとあったりして・・・。(笑 以前からあちこちのWebページでお名前は存じておりましたが、今回お会いしてそのパワーというか情熱には圧倒されました。 機会がありましたら是非長野の方にも遊びに来てください。 やはり採集は良いですよね。
お疲れさまでした。(^^
>またどこかのフィールドでお会いすることになるのではないかという予感がちょっとあったりして・・・。
コルリかヒメオオ、どっちかでしょう。(^^;

.kaikaiさん
早退してすいません ところでマダラも2つ(成虫)採ったよ(^^)有名産地・・・
え゛っ、マダラも採っていたんですか?(^^; ♂♀をお知らせ下さい。
クワ吉さん
今回は残念でしたが、あいあんさんはリベンジに今週も行くんでしょ?
それが来週は○○○○○○の日でして、再来週以降となります。(^^;
オノパパさん
1/2頭の意味が解りました。 今度リベンジに行きましょう
オノパパさんが来ればオニに金棒だ。(^^
Lucanusさん
採集 お疲れ様です。 一撃でトウカイコルリが散った に、共感を覚えます。
、、、、、リベンジします。(^^;
健太パパさん
お疲れ様でした 「やまねさん」○ぉさんが改名して復活したのかと思ったら・・・・ どうやら別人のようですね
○ぉさんじゃありません。(^^;
やまねさん
私もマダラ採集しました。 成虫は♀1です・・・多分。(汗 最近老眼が進んでいるのか小さいものが良く見えない・・・。(涙
やまねさんも。 < マダラ 1頭ですね。(^^;
木曾さん
お疲れ様でした〜! 是非ご一緒したかったのですが… 仕事してました。
仕事はサボるためにあるのです。(^^;

2019.07.08