和歌山 09年05月05日





05月05日。

3日目の予定は、もう一度和歌山。
だが、雨、アメ、あめ
仕方ない、ずぶ濡れでやろう。

潰し幼虫

潰し幼虫

潰し幼虫

潰し幼虫

最初のポイントは、tosさんと私がマメを採った場所。
しかし、いない。
雨のせいじゃないけど、雨のせいにしたくなるよね。

続いては、ルイスの場所だが、違うルイスの場所。
ルイスは幼虫だけど3頭。

ルイスツノヒョウタン幼虫

ルイスツノヒョウタン幼虫

だけど、ビッショリずぶ濡れ。
13時を過ぎたし、終了モード、、、、のはずが、晴れ間が垣間見える。

仕方ない、マメポイントへ移動。
ナイフを数回入れる。
マメだ。

マメ

マメ

これは、雨のせいだ。^^;

つぎはまたまたルイスポイント。
ルイスの成虫は残念だったが、かわりにコをペアで。

コ♀

コ♀

そうそう、蚊は雨が降ってると、じっと、おとなしくしているんだね。^^;

帰るときの海景色

帰るときの海景色


マメ    1exs
コ     1♂ 1♀

計       3頭

伊豆 09年05月06日  につづく。

スカさん
エッチ!(^^;
「エッチ!(^^;」って何を?(^^;
やまねさん
そちらはマジな雨だったんですね。^^; ルイスの別ポイントおめでとうございます! また行きたいなぁ・・・和歌山。^^
はい、マジな雨でした。 和歌山ってイイ場所ですね。(^^;
六地蔵さん
今年もずぶ濡れですか!! お疲れ様です。 今夏は雨が少ないといいですね。〇潟はつらかったですもんね!!
新○は辛かったです。(^^;
クワ吉さん
ずぶ濡れでもしっかり採集する根性、感心します。 最近の我輩は雨だと、テンションがバッドってしまいます。
雨の時があるからこそ、晴れの採集があるものなんです。(ナンノコッチャ(^^;)
くわたけさん
ずぶ濡れでも採集してしまうその根性に脱帽してしまいます。 でもルイス採りたいなー
「1頭採るまで」を標語にしています。(^^;
ジョニーおじさん
きょうは、くしゃみが止まらなかったんじゃないんですか?? こちらではあいあんさんの噂でもちきりでした(*^^)v
「ハックショ〜ン」、、、 誰か私のウワサでもしてるのかな。(^^;
きーさん
素晴らしいです。戻ってまた、マメを狙って採られるのも、ルイスの新しいボイントでも採られるのが凄いです!!
ありがとうございます。(^^ マメは私の削りかすの残りなんで、カットです。(^^;
tosさん
あんな遠くまでいって雨ごときで採集を中止するようなあいあんさんではないとは思ってましたがもどってやり直すところがさすがですw 私もマメの追加がほしいのでもう一回いくことになりますよ?w
マメはツライですよ。(^^; 私の以外、tosさんの幼虫2頭(潰しちゃいました(^^;)を除いて見つからなかったです。(私の目では)(^^;
KAYさん
もうシーズンイン全開モードですね。 雨にもかかわらず、成果を出すところは流石です。
ありがとうございます。 こんど、ルリ系で新芽に行きましょう。(^^;
やまねさん
激しく同意!(笑 一応目的の種は採集できてはいるんですが、来期もまた行っちゃう予感がしています。 あ、チビ取れてないや・・・。^^;
チビはどこにいるのですか?(^^;
やまねさん
あまり情報収集とかしませんので良くわからないんです。^^; どこかの小さな島にパラダイスがあるとか聞いた気がしますが詳しいことは不明。 いまひとつはっきりしないのですが一応複数の採集報告はあるようですから局所的には棲息しているみたいですね〜。 次回行くとしたらはチビも探してみたいなって思ってます。
チビかぁ、、、 関西にはどこに居るんだろ。

2019.08.12