神奈川 10年03月13日





03月13日。

また相模川へ行った。
今度は6人。

ジョニー・大巨神・せん・BAJA・tos(敬称略)

ジョニー・大巨神・せん・BAJA・tos(敬称略)

(マグソらしき)幼虫は出るのだが、(マグソ)成虫は出ない。
蛹室はどんなカタチだろう。

砂を掘る。
スコップで掘り、フルイで落とす。(ジョニーさんのを借りた。)
3時間やったところでギブアップ。

こりぁ、いると分かっている新潟でマグソ材採でもやろうか。

タマタマいたコ♂

タマタマいたコ♂

夕方。
12名集合の定例会。

なかでも、トレハ(ティラノ)さんのオオ。

オオペア

オオペア

♂78ミリの♀51ミリ。
師曰く、、、「フツウ」だそうだ。^^;

たいして私の作成は、、、♂で50台だ。^^;


コ    1♂

計    1頭

ジョニーおじさん
お疲れさまでした〜 ボーズじゃないでしょ!ちゃんと採れましたよ。
「コ」はすっかり忘れていました。(^^;
きーさん
よいものに羽化するとよいですね!
だとイイんですが、、、(^^;
くわたけさん
春先まで通ってしまいそうですね。
いや、もうあそこは通いません。(^^;
やまねさん
お疲れさまでした。 どんな採集だったのか興味津々です。^^
成虫・幼虫がいたのが「コ」、幼虫だけなのが「ノコギリ」、確認しました。
大巨神さん
お疲れ様でした、成虫が飛ぶ頃にまた行きましょう〜
了解です。(^^
トレハさん
私は、「フツウ」と言ったのではなくて…… 「超巨大ではないけど、フツウに大きい程度の個体です」って言ったと思うんだけどなぁ……。 あいあんさんには、去年のブリード(今年の夏に羽化する個体)で、昨日お持ちしたペアよりもっと大きいのをお渡ししますので〜、もうちょっとお待ちくださいね。
だってあれ、「フツウ」でしょ?(^^;
>もうちょっとお待ちくださいね。
ありがとうございます。(^^

せんさん
お疲れ様でした。 材採集にふるい 目新しい光景でしたが、必須アイテムですね。 またお願いします。
あれは10数年前に買いました。(^^ でも、入院騒ぎになったとき、何処かへ無くしました。(^^;
六地蔵さん
78mm・・・フツウ??? 私も一目拝ませて頂きたかった・・・
>、、、♂で50台だ。(^^;
♂♀一緒・・・
78ミリ? フツウ、だそうです。(^^; これから、フツウサイズのオオは何度となく見られるでしょう。(^^; < トレハ・ティラノさん

2019.11.17