神奈川 10年04月18日





04月18日。

今日はtosさんと2人で山梨ホソツヤと神奈川マグソ下見を行う予定だった。
しかし、急遽(きゅうきょ)トレハ(ティラノ)さんとたかちゃんの4人で行くことになった。

先週ホソツヤへ行ったところは、雪で真っ白。

雪で真っ白

雪で真っ白

あきらめた。^^;

白い雪に蹴りを入れちゃうたかちゃん

白い雪に蹴りを入れちゃうたかちゃん

富士山と山中湖

富士山と山中湖

神奈川マグソは下見だし、一応スギナとかコニワハンミョウとかを見て帰るつもりだった。

コニワハンミョウ

コニワハンミョウ

アミを片手のたかちゃん

アミを片手のたかちゃん

っが、
「それっぽい虫を捕まえたよ〜。」
と、たかちゃんの声。

すると、マグソ♂!@@

マグソ♂

マグソ♂

いたんだっ、と言うより、いるんだっ!^^;

来週、マグソ採集オフを開く。^^;


マグソ    1♂

計      1頭

ジョニーおじさん
マグソいたんですね!おめでとうございます! やったぜたかちゃん!
マグソ、いました。^^
P.kawadaiさん
これは凄い!私も参加したくなりましたが、無理かもしれません。図々しいお願いですが、お裾分けてきるくらい採集してきてください。
大丈夫。(^^ 私が採りますから。(^^;
やまねさん
ひょえ〜!こんなになっちゃったんだ・・・。 とりあえずマグソおめでとうございます!>たかちゃん。^^ あいあんさんは来週・再来週とマグソ三昧ですね。
お見通しで。(^^;
えいもんさん
すごいですね。神奈川マグソ、もう活動しているのですか。
活動していました。(^^
大巨神さん
凄い! 居たのですね(^^)/ たかちゃんさすがです、おめでとうございます 来週はたぶんいけない・・・・
再来週は?(^^;
ジョニーおじさん
来週行ったら私の分、1つキープして下さいね。お願い<(_ _)>
^^;
くわたけさん
これはマグソ!!ですね。いるんだぁ。 これは素晴らしい発見です。
大発見です。(^^
hideさん
おぉ〜素晴らしい。 23日がお休みなんですが、下見してきましょうか?
採って下さい。 応援してます。(^^
せんさん
本当に居るんですねぇ。 持ち帰り幼虫に期待が膨らみます
マグソ、間違いないです。(^^
健太パパさん
凄いです 今月はもう休みは今日だけなんです
5月があるじゃないですか。(^^
コカブさん
もう マグソのシーズンインですか!!私もそろそろ マグソモードに 入らねば・・・・。
関西は何処らへんが有力なんでしょう?(^^ (プライバシーは別です。(^^;)
しげしげ☆さん
良かったですね
来週、もう一度行ってきます。(^^
ジョニーおじさん
我が家の4齢幼虫と交換しましょう!
4齢って、いないって。(^^;
爆発富士壷さん
たかちゃん、やるなぁ。 うちもジョニーさんちと同じく5齢になりそうな幼虫がいます。(笑)
5齢って、いないって。(^^;
きーさん
凄いですね、おめでとうございます! 幻の神奈川マグソでしたから、凄いです!
来週は私が採ります。(^^
tosさん
次週、もう1ラベル追加してみたいなぁと思ってたりするのですがいかがでしょう?w
○○県側の?(^^;
トレハさん
あいあんさん、お声をかけてくださってありがとうございました。思いがけなくマグソに出会えて、息子は大喜びです。私は、少し複雑ですけど(子どもと張り合ってもしょうがないのですが…笑)。 今日、展足をしました。ちっちゃな虫の形を整えるのに何時間熱中してたのかって?そんなこと、恥ずかしくて言えません!! 貴重な神奈川ラベルなので、我が家の家宝として、大切に保管させていただきます。ありがとうございました。
お疲れさまでした。(^^ 今度はマグソ♀です。 行きませんか?(^^;

2019.11.26