神奈川 10年05月03日





05月03日。

2日目。
今日は地元神奈川を攻める。

今日は、
P.kawadai・P.kawadaiジュニア・御者・ミヤマ仮面・ジョニーおじ・tos・きー・KAY・トレハローズ水ご主人・あいあん・その他大勢の皆(敬称略)
の10名以上だ。

P.kawadaiさんと御者さんがカミキリ・コメツキ等を採りつつも、ミヤマ仮面さんはくわがた幼虫を狙っている。
あわよくば成虫も。^^;

ミヤマ仮面さんとtosさん

ミヤマ仮面さんとtosさん

11時過ぎ、トレハローズ水ご主人さんがマグソを採った。
以降、乱舞とは言わないけど、総勢で100頭以上は採った。

マグソ♂

マグソ♂

マグソ♂

マグソ♂

なかには、蛹室のありかまで。^^;

マグソの蛹室を見つけたP.kawadaiさんの画像を撮っている画像^^;

マグソの蛹室を見つけたP.kawadaiさんの画像を撮っている画像^^;

マグソ♂

マグソ♂

マグソペア

マグソペア

満足した。^^

マグソ、完了!

マグソ、完了!


マグソ    111♂♂17♀♀

計          128頭

御者さん
今日は,ご案内下さりありがとうございました.お陰様で,人生初の採集が楽しめました.また,お土産の米虫もありがとうございます.
お疲れさまでした。(^^ 今後もコメツキ要りますか?(^^;
ジョニーおじさん
お疲れさまでした。 早退しましたが、何名の方が参加していくつ採れたのでしょうか? あいあんさんは凄いね。
分かりません。(^^; < 何名の方が参加していくつ採れたのでしょうか?
やまねさん
う〜ん、結果が気になる・・・。^^;
100頭以上は間違いないです。(^^
トレハさん
あいあんさん、神奈川に行くなんて、言ってなかったじゃないですか……。♀も採れたんですね……。 グレちゃいそうです。
あれっ、言ってなかったでしたっけ?(^^;;;;;
健太パパさん
明日は3か
正解!(^^;
しげしげ☆さん
月半ば神奈川ですが まだ居ますかね?
なんとも〜。(^^;
くわたけさん
天気も良かったし最高のマグソ日和だったのでは。 今頃は東名でしょうか。
時刻は丁度東名でした。(^^;
P.kawadaiさん
ありがとうございました。あんなところにいたとは。集まった人数にもあきれましたが。
お疲れさまでした。(^^ まったく同感です。 < 集まった人数にもあきれましたが。
大巨神さん
ホントにマグソウィークですね(^^)/ 残りも頑張って下さい〜
マグソウィーク、終わりました。(^^;
きーさん
お疲れ様でした。今頃はまたマグソ三昧でしょうか。
マグソ三昧、でした。(^^;
.kaikaiさん
神奈川で丸一日、死事してました 呪ってやる(^^;;
そんな〜〜〜。(^^;
KAYさん
皆様お疲れ様でした。 少々遅くなりましたが、ご報告いたします。 私は、♂12頭、♀2頭ほど採集しました。 午前9時半に家を出たものの、途中渋滞にハマり 現地に着いたのが午後2時でした。読みが甘かったです。 結局午後4時まで採集しました。ポイントより上流の方へも 行きましたが、確認できませんでした。 帰りにそんなに混んでおらず、早速マットを買って、 翌日に産卵セットを組みました。 沢山生んでくれることを願っております。
来年はもっと上流へ行くつもりでいます。(^^

2019.12.04