静岡 12年01月15日





01月14日。

前日、新年会を静岡・御殿場で行うこととなった。

左からトレハ(ティラノ)・シーラ・きら→・ジョニー・大巨神・.kaikai・クワ吉・BAJA・タカ(敬称略)

左からトレハ(ティラノ)・シーラ・きら→・ジョニー・大巨神・.kaikai・クワ吉・BAJA・タカ(敬称略)

楽しんだ、にしても80分はちょいと短すぎた。

シーラさんはビールを呑んだ。^^;

シーラさんがビールを^^;

シーラさんがビールを^^;

食事のあとはコーヒー

食事のあとはコーヒー

翌日。

静岡にネブト、、、を行く前に、ふたつの事をこなした。

1番目。
トレハ(ティラノ)さんのクルマをスタッドレスにすること。

ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへ

ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへ

きら→さんがやって頂いた。^^;

2番目。
メダカを採ること。
しかし、前夜の飲み会で
「冬はいないよ。春まで待たないと。」
とのこと。

左からトレハ(ティラノ)・たかちゃん・きー・大巨神・標本修理工T(敬称略)

左からトレハ(ティラノ)・たかちゃん・きー・大巨神・標本修理工T(敬称略)

しかし、メダカはいた。

トレハ(ティラノ)さんとたかちゃん

トレハ(ティラノ)さんとたかちゃん

アミを挟み撃ちにして、2回やる。

メダカを挟み撃ちのトレハ(ティラノ)さんとたかちゃん

メダカを挟み撃ちのトレハ(ティラノ)さんとたかちゃん

もう一回やろうとすると、
「3回目はダメ!」
トレハ(ティラノ)さんからのお達し。
もう一回、やりたかったなぁ、、、^^;

09時になった。
採集開始。

トレハ(ティラノ)さんとたかちゃん

トレハ(ティラノ)さんとたかちゃん

だが、採れない。
12時までのネブト成虫は10頭。
それも大部分は標本修理工Tさん。

そこへ、ふと、きら→さん。
どうやら当たり材を引いてきた。
「まだまだ材はありますよ。」

1時間延長。^^;
これで私の○○○○○に乗るという夢は無くなった。^^;

ネブト成虫30頭以上。
幼虫は3ケタを下るまい。

ネブト♀(ピンぼけ)

ネブト♀(ピンぼけ)

私を除く6人は上で、やってる。

私は下で、まっている。^^;

帰りがけに寄った「ラーメンショップ」。
ひっきりなしにお客が入ってくる。
値段は高からず安からず。

私は「ネギチャーシューラーメン大盛り」を食べた。

ネギチャーシューラーメン大盛り

ネギチャーシューラーメン大盛り

美味い!!
分量は高からず安からず。

っで、営業時間の方は07時から14時。

14時なのに「本日は終了」

14時なのに「本日は終了」

夕食を削れるぐらい「アジ」には自信を持っているらしい。

この日も20分後には店じまい。
、、、危なかったぁ〜。^^;

うまい ラーメンショップ

うまい ラーメンショップ


ネブト    1♀

計      1頭

ジョニーおじさん
1 本日、お疲れ様でした。ベロベロのため明日、コメントで許して下さい。
1、って何ですか?^^;
タカさん
楽しかったですよ。 でも、車中泊のつもりが、あまりに道がすいていたので帰ってきてしまいました。 案の定、3時間弱(もちろん下道だけ)で帰り着いてしまいました。 御殿場って近いんですねぇ(^^
御殿場はチカイです。^^
爆発富士壷(BAJA)さん
お疲れ様でした〜。
こちらこそお疲れさまでした。^^
ピーコしゃん
誘われてねーぞ(笑) シーラさんにも全然会っていないんすが、お元気そうでなにより。 久しぶりに色々とお話ししたいな。
だったら神奈川支部に入ることをオススメします。^^
ジョニーおじさん
お疲れ様でした! メダカもネブトも行きたかったですけど・・・ もうちょっと動けるようになったら、よろしくね。 ノーマルタイヤの戻すときは私がやりますから(笑
よろしくお願いいたします。^^; > ノーマルタイヤ
大巨神さん
お疲れ様でした〜 写真みたいな所でメダカ採れるのですね〜
ウチの田舎でやったときも同じ川幅ぐらいでした。^^
コカブさん
ネブト採集ですか!良いですね。静岡西部でしょうか?赤松中心でしょうか?質問ばかりですみませんね(笑)。非常に興味が 有りますもので・・・・。
>静岡西部でしょうか?
西部です。^^
>赤松中心でしょうか?
赤松中心です。^^;

くわたけさん
あのポイントで成虫30頭とは快挙ではないでしょうか。 私など幼虫を数頭割り出すのがやっとでした。 お疲れ様でした。
私だけ仲間はずれでした。^^; > 同志同志
やまねさん
ネブト、良いですよね。^^
関西人に生まれてこなかったのが悔やみです。^^;
しげしげ☆さん
いいですねっねねね うらやます
山形にもあるらしいですよ?^^; > ネブト
きら→さん
お疲れ様でした 次は神奈川のネブトにしましょう(;@o@)
私は2番手でイイです。 1番手ではキツイ、、、^^;
きーさん
お世話になりありがとうございました。 あいあんさんご推奨のラーメン屋さんのラーメンは大変美味しかったです。(^^)
たまたま通っただけです。^^; > ラーメン屋
トレハ(ティラノ)さん
参加されたみなさんには大変お世話になりました。 きら→さんには、本当に申し訳なくて……恐らく、訳がわからないまま、某I氏に強制連行されて来られたのだと思います。あの寒い中でタイヤ交換をさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。 そして、Iさん。 およその人に迷惑をおかけしてはいけません。 もう大人なのですから、よく考えてから行動しなくっちゃ。親切も、時や場所や状況に応じたものでなければ、恐縮してしまいます。第三者に迷惑をかけて親切にしていただいてもしょうがないじゃないですか。 いやいや、一番悪かったのは、私なんですけどね。今後、タイヤ交換は、自分でやります(決意)。
はい。申し訳ございません。^^;
きら→さん
>トレハ(ティラノ)さん
この場をお借りして、朝食ありがとうございましたm(_ _)m 私にとっては、多くてもせいぜい月に1〜2回、あったりなかったりのイベントなので、ちょっとした想定外のサプライズの一つ一つが明日への活力となってたりします^_^; ついつい、Iさんを放置したまま虫採りに夢中になってたり、この度は交通費も出してなかったり…なので、タダではこちらこそ申し訳なく思います。 ショップでもネットでも買えない人生の添加剤をありがとうございます(※入れすぎに注意?)
ということです。^^; > トレハ(ティラノ)さん
トレハ(ティラノ)さん
きら→さん、ありがとうございます。 それにしても、“人生の添加剤”(※入れすぎに注意?)とは、含蓄のあるお言葉ですね!すんばらしい!さらっとそう言えるなんて、凄い……私も、見習いたいと思いました。 とは言え、あくまでも“入れすぎに注意”ですが。申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。^^;  朝食は……本当にお恥ずかしい限りで、こちらも申し訳ありませんでした(何しろ、私にとっても予想外のことだったので……) あいあんさん、今朝、こちらは積雪があったのです。 いろいろ言いましたけど……でも、あの日タイヤ交換をしていただいていなかったら、今日、私は、定刻に出勤できなかったと思います。助かりました。 ありがとうございました。
お役に立てて光栄に存じます。^^
ponkoさん
朝ラーができる店ですね。
私は福島で朝ラーを食べました。^^
ジョニーおじさん
美味しさはカロリーに比例する。公式です。
公式には間違いもあります。^^
TOTOROさん
ウチの近くにもあります。。。 今度行ってみよう!
オススメします。^^
きーさん
ネギミソラーメンも凄くおいしかったです。また、行きたいです。
来週ですか?^^;
やまねさん
このお店関東地方にもあるんだ・・・。^^;
ココは静岡の西部地域です。^^;
大巨神さん
チェーン店みたいですね、でも好きな味でした、思いの外カロリーは低いと思いました 採集前に食べるしかないですね(笑)
13時59分までに食べます。^^;
くわたけさん
背脂こってり、チャーシュータップリもうたまりませんなぁ メタボになってもいいからたべたい。もうなってるか・・・・
大巨神さんも言ってた通り、カロリーは低いと思います。^^
タカさん
(我が家から車で30分くらいの)宮沢湖の側にある店も結構有名みたいですよ。 私はうまかったけど、カミさんはいまいちだったらしいです。 今度、ネギチャーシュー食べてみよう。
ネギチャーシューミソが美味いと言うことです。^^;
きーさん
私はネギミソを食べまして、他の方のスープ(普通のラーメンと呼ばれているもの、しお、つけめんのたれ)をそれぞれ少しづつ飲ませていただきました。 出汁のベースは同じような感じで、それぞれおいしかったのですが、私はその中でもこのお店ではみそ味がいちばん好きかな・・・と感じました。
つぎはミソを食べます。^^

2020.05.18