神奈川 09年07月29日





07月29日。

今日は、ハンミョウがいない、ということを確認するためのものだ。

ところが、トウキョウヒメハンミョウは多い。
いや、多すぎる。
自分が見ただけでも100頭はくだらない。

トウキョウヒメハンミョウ交尾

トウキョウヒメハンミョウ交尾

予定のコースを廻る。
ハンミョウはいない。
Pしゃんの予定どおりだ。^^;

帰りにコ♀を見た。

コ♀

コ♀

アオゴミムシ?の1種?

アオゴミムシ?の1種?


ぼ〜ず

ピーコしゃん
ハンミョウが居ないことの確認とは、とても良い心がけじゃ。 って、年下のあっしが言うのもなんだすけど、、、 で、予定じゃなくて予想だしょ。しかもあっしじゃなくて、Prof.ハチの(^^;; それから画像のハンミョウ、これを見る限りではトウキョウヒメハンミョウ じゃなくてコハンミョウじゃないかなぁ。トウキョウヒメの発生は終了の頃 じゃないかと思われ。。。 参考までに、あっしが以前書いたトウキョウヒメな日記のURLを貼り付けて おきますので、比較してみてくださいまし。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=403967565&owner_id=9821857 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1208253862&owner_id=9821857
ハッチョビ先生ですね。(^^;
tosさん
コは入り口のあたりに生えてたクヌギ?コナラ?です?
当たりに生えてたクヌギです。(^^;
スカさん
そういやProf.ハチはご存命? ここ数年、年賀状が返送されちまうんで、てっきり向こう岸へお渡りに なったのかと(^^;
ハッチョビ先生は会ったことないんです。(^^;
ピーコしゃん
>そういやProf.ハチはご存命?
生きてんじゃないかな、まだ。←ひでー、、、 昨年の6月だったかな、東京で学会があって来られてましたけど、 めっちゃ忙しいスケジュールを組まれてしまい、遊ぶ時間がないと 怒っていました。 やっと終わったって電話があったのが羽田空港からだした(^^;; それから、またもや転居なされたみたいっす。 家を売ったり買ったり、土地転がしを副業にしているらしっす(爆) で、あいあんさん、このハンミョウは何? そんなにぎょーさん居るなら、採集してみてちょ。
そんなに採集してみたいなら横浜においで。(^^;
スカさん
>生きてんじゃないかな、まだ。←ひでー、、、
あらあら、しぶといのね ←もっとひでー
>家を売ったり買ったり、土地転がしを副業にしているらしっす(爆)
わたしも転居、転居で結果的に同じようなことをして、大損しました(激爆)
ウッソだぁ〜。(^^; < 大損しました(激爆)

2019.09.20